週間日記「Weekly Note」2023年8月第3週(8/14-8/20)

週間日記

 

一週間のうちにあった出来事を記録しておく備忘録のため。

起こった出来事に対して考えたこと、感じたことをまとめるため。

文章を書く習慣をつけるため。

 

その目的はいろいろ。

 

仕事もプライベートもごちゃ混ぜ。

ただ書き連ねていきます。

 

自分用の記録なので、あまり読みやすい文章ではないと思いますが、何卒ご了承ください。

 

それでは今週分も書いていきましょう!

 

お盆後半、台風も来てたけど普通に仕事あったよね

世間がお盆休みムードにあった今週の前半。

平日ながらも休みの人も多かったことでしょう。

 

総合病院で事務職員をしている筆者は月曜日から出勤でした。お盆休み中の月曜日、周辺の診療所・クリニックはだいたい休診になっているので、普段であれば来ない患者さんもやってきます。そのおかげで外来は大忙しでした。発熱患者もわんさかやってくる。人手が足りなくて辛かったですね。

 

まあ、自分は一番バタバタしている所とは別の場所で勤務していたので、それほど忙殺されたわけではなかったですけどね。忙殺された同僚たちから愚痴を聞かされました。

 

そういえば今週は楽天で買い物もしました。

 

買ったのはこちらのイヤーピースです。

SednaEarfit XELASTEC|AZLA|株式会社アユート PCパーツ・VR・オーディオ等周辺機器 総合代理店
各種PC用パーツやVR関連、オーディオ周辺機器を取り扱う株式会社アユートの公式ホームページです。

 

AZLAの「SednaEarfit XELASTEC」です。オーディオ好きならご存知でしょうか?

 

そもそも以前からAZLAの「HORIZON」というイヤホンを使っており、付属のイヤーピースである「SednaEarfit」の良さは知っていました。この良さを知った上で購入した「SednaEarfit XELASTEC」の具合は非常にGoodでしたね。

 

今回はSサイズを2箱、1箱に2セット入っているので計4セットを購入。手持ちのイヤホンに付けて楽しんでおります。

 

そういえば、今週は日経平均株価が下がる一方でしたね。個別株投資の保有銘柄の株価もガンガン下がっており、前の週には評価額プラス20万近くあったのに今週末にはプラス3万になっていました。

 

やばいね…

 

焦りは禁物、気長に見守りましょう。

 

先月発売された『ピクミン4』を発売当初からのんびりやっていましたが、今週やっとクリアまでいけました。ゆっくり進めていたので時間がかかりましたが、クリア時点で全エリア進捗・オタカラ回収率・原生生物遭遇率を100%にすることができました。

 

他にも白、紫を含むすべてのオニオンを揃えることができました。紫オニオンを手に入れたことでラスダン「王の穴」がめちゃくちゃ簡単になってしまいました。岩+紫を積んだオッチンで突進。これをするだけでそこらの原生生物は一撃。ボス級の原生生物でもだいたいは2~3回岩紫突進を叩き込めばイケます。ダマグモ系の突進できない敵やコウテイデメマダラのような耐久値の高い敵、閉所を転がってくるクイーンチャッピーのような突進後のスキを突かれる敵には使いにくい戦術ですが、そこは爆弾とオッチン単体の戦闘スキルでどうにでもできちゃいました。

 

金曜日に職場で人事異動が発表されたんですけど、部署内屈指のベテラン先輩が離職率激高の慢性人手不足事業所に取られることになりました。その人がいなくなることで膨大な量の業務が宙に浮くことになってしまうんです。そして浮いた業務のいくらかが自分に流れてくることが確定しているんですよ。

 

加えて、その人がいなくなることで部署内の空気が変わってしまいそうなんです。というのも、自分的にその人を部署における精神的支柱のような人だと思っていて、その人がいるだけで何とかなる状況というのが結構あるんです。自分以外の部署の人も同じように思っている節があるので、その先輩の異動の影響は想像よりも大きくなるでしょう。

 

いや、めちゃくちゃ不安です。

 

土曜は午後半休、日曜は一日休み。ずっと家で過ごしていました。

 

久しぶりにスプラ3をやったり、自分のこれからについていろいろと考えたり。最近の休日のなかでは比較的有意義に過ごせた休日だったと思います。

 

ちなみに21日の月曜日は有給休暇を取っているので、このまま休みが続きます!

休み希望を上手に申請しないと連休が取れない、裏を返せば希望さえ通せれば連休を作れる職場なので、自分の手の届く範囲で休日をコントロールしてやりましたよ。

 

忙しくなりやすい月曜日は休むに限るな。

 

2023年8月第3週はここまで!

というわけで、今週はこんな感じでした。

 

来週は何が起こるのか、何を思うのか。

 

また一週間頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました